« 裁判長が控訴を勧めるとは・・・? | トップページ | 司法修習生の給費制1年延長 »

久しぶりの東海亭

先週は登米の法律相談があったので久しぶりに東海亭でうなぎを食べて来ました。

2階の窓際の席に案内してもらったのですが、天気も良く、目の前に北上川、その奥には紅葉の景色が広がって、とてもきれいでした。この席は予約の方優先なので、「お一人様」はいつも座れる訳ではないんですよね。

さて、うなぎの方はやっぱりおいしかったです。

身はふわふわで、皮は炭火の風味がしみ込んですごく香ばしいです。値段の割にはうなぎの量も多いような気がします。

さすがに最近はメタボが気になって「うなぎ二段重ね」は食べなくなりましたが、普通のうな重でも十分満腹です。

ここんとこ、「肝焼き」がメニューから消されてるんですが、もうやめちゃったんでしょうかね。肝焼きをつまみにしてノンアルコールビールを飲むのが私の定番だったんですけど・・・(二段重ねを食べて更にそれだけ飲み食いしてたらメタボになるのも当然ですかね)。

あっ、そういえば、ノンアルコールビールが「バービカン」から「キリンフリー」に変わってました。こっちの方がすっきりしておいしいですね。

登米は最近B級グルメブームに乗って「あぶら麩丼」にも力を入れていますが、やはりたまにしか来ないことを考えると、ついうなぎを食べちゃうんですよね~。

相談の件数もあまり多くなかったので、なんだかゆっくり1日を過ごした気がしました。

« 裁判長が控訴を勧めるとは・・・? | トップページ | 司法修習生の給費制1年延長 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/50108773

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの東海亭:

« 裁判長が控訴を勧めるとは・・・? | トップページ | 司法修習生の給費制1年延長 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ