« 日本代表グループリーグ突破! | トップページ | 山形市で東北弁連定期弁護士大会開催 »

宴の後

まだまだワールドカップは続いていますが、何だか自分的にはもう燃え尽きてしまった感じです。

残りの試合を見る気力もしなくなってしまいました。

PK戦って、本当に残酷な終わり方ですよね。

どう慰められても励まされても、駒野選手はきっと責任を一身に背負ってしまうんだと思います。

でも、今大会は世界の強豪相手に4試合も本当に互角に戦ったのだから、それで十分だと思います。

今回のPKは、今までのいくつかの喜びや悲しみのシーンと同じように、忘れられない1シーンになっていくのだと思います。そして、その蓄積がきっと日本を本当の強豪国にしていくのだと思います。

印象に残ったのは本田選手のコメントでした。

「応援してくれた人も批判してくれた人も、大切な存在でした」

あの場面でこのコメントはなかなか言えるもんじゃないですね~。

私の中ではやんちゃ坊主のイメージが先行していましたが、しっかりした大人なんだな~と思いました。

我々も訴訟の進行を巡って依頼者の方から厳しい言葉をいただくこともありますが、その際にはこんな気持ちで受け入れられるといいなと思いました。

何はともあれ、日本代表、ご苦労様。

また4年後に向けて、頑張って下さい。

« 日本代表グループリーグ突破! | トップページ | 山形市で東北弁連定期弁護士大会開催 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/48765231

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の後:

« 日本代表グループリーグ突破! | トップページ | 山形市で東北弁連定期弁護士大会開催 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ