« タイの暴動 | トップページ | 鳩山首相の辞任 »

ソウルチヂミ

弁護士会の近くにまた1つ面白いお店ができたので早速弁護士会執行部のメンバーで行ってみました。

こちらは、主にチヂミとチゲなどの鍋を中心にした韓国家庭料理のお店です。

チヂミは海鮮やキムチなど6~7種類くらい。どれも結構厚みがある上、具だくさんで食べ応えがあります。

鍋は純豆腐チゲやホルモン鍋、プルコギ(鉄板焼きみたいに出てくるところもありますが、ここのはスープが入った鍋料理です)など、やはり6~7種類。

この鍋料理も具だくさんな上にいろんな種類があるのでとても楽しいです。

更に野菜がたっぷりなのでヘルシー。私は飲んでるときってつい食べ過ぎちゃうタイプなんですが、これなら少し安心(油断は禁物ですが)。

面白いのは韓国のお酒「マッコリ」です。生マッコリのほか、黒豆マッコリ、緑茶マッコリなど種類が豊富でこれだけでかなり楽しめます。しかも、何とヤカンに入って出てきます。それも、昔よく見たな~って感じの金色っぽいアルマイトか何かのレトロなヤカン。

それを注ぐカップも、グラスとかではなくて同じく金色に光るアルマイトのお椀みたいなカップ。

正に、昭和の庶民感覚満載って感じです。

それ以外にもチャプチェやトッポギなどの一品料理も沢山あるので箸休めにも最適。

お腹いっぱい食べてマッコリもヤカンで何杯もお代わりしたにもかかわらず、お会計は何と3,000円ちょっと。

な~んてリーズナボー。正にデフレ時代の申し子のようなお店です。

弁護士会の会議が終わった後、ちょっと何か食って帰るかってときにはぴったりですね。

ソウルチヂミ 

仙台市青葉区一番町2丁目11-12-1F

022-267-4887

« タイの暴動 | トップページ | 鳩山首相の辞任 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/48463046

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルチヂミ:

« タイの暴動 | トップページ | 鳩山首相の辞任 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ