« 仙台弁護士会定期総会 | トップページ | 日弁連会長選挙について思うこと »

「節つけ麺」のおんのじ

仙台国際ホテル裏手にあるラーメン屋さん「おんのじ」。

開店したばかりの頃、仙台中央署の接見の帰りに何気なく寄ってみたら、すぐに行列ができてしまう程の人気店だったのでした。

こちらのお勧めは、「節つけ麺」。ほとんどの人はつけ麺系をオーダーしているようです。

麺は中太麺でもちもちシコシコ。つけ麺のお店はよくコシを意識しすぎてややもすると麺が固く感じられることもあるのですが、ここはそんなことはなく、つるつるで食べやすい麺です。

一押しは何と言ってもスープ。かつお節の粉末がたっぷりと溶かし込んであって見るからにトロリと濃厚な印象ですが、魚介系なので食べてみると意外とさっぱり。麺と別にスープだけ飲んでみても結構おいしいです。

更に具がたっぷりなのも嬉しいところ。モヤシ、ネギ、チャーシュー、煮卵などてんこ盛りで、普通の具だくさんなラーメンを食べているかのようです。麺と濃厚スープにモヤシ&ネギのシャッキリ感が加わって、いい感じ。チャーシューもとろっと柔らかくておいしいです。

モヤシが沢山入っていることでスープの保温効果にもなっているようで、最後までスープが冷めにくく、麺を温かく食べられます。つけ麺って、最後の方が冷めちゃうのが個人的にはちょっと残念なところなので、これは嬉しいです。

私はどちらかと言うとつけ麺はあまり得意な方ではないのですが、こちらのつけ麺はおいしいと思いました。

麺の中盛りが無料サービスですが、私は普通盛りでも結構お腹いっぱいです。若手独身弁護士さんは是非試してみて下さい。更に上の大盛りや特大もあるようですが、麺の量が半端じゃないです。

« 仙台弁護士会定期総会 | トップページ | 日弁連会長選挙について思うこと »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/47763748

この記事へのトラックバック一覧です: 「節つけ麺」のおんのじ:

« 仙台弁護士会定期総会 | トップページ | 日弁連会長選挙について思うこと »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ