« 向日葵の咲かない夏:道尾秀介 | トップページ | DVのサイクル »

石巻で殺傷事件

地元宮城県の石巻市で3人殺傷という痛ましい事件が起こりました。

内容は新聞報道でしか分かりませんが、DV絡みで警察にも何度も相談していたとのこと。

もう少し早く何とかならなかったのかと思う方は少なくないと思います。

警察もそうですが、我々弁護士も、こんな事件に発展する前に頼りにしてもらえる存在ではなかったかと思うと、本当に残念です。

詳しいことはこれから徐々に明らかにされていくことと思います。

せめて原因をしっかり究明してもらうことを願わずにはいられません。

そして、暴力では何も解決にならないことを、我々もいろんな場面で伝えていかなければと思います。

« 向日葵の咲かない夏:道尾秀介 | トップページ | DVのサイクル »

弁護士業務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/47547807

この記事へのトラックバック一覧です: 石巻で殺傷事件:

« 向日葵の咲かない夏:道尾秀介 | トップページ | DVのサイクル »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ