« 小沢幹事長の事務所に家宅捜索 | トップページ | 日弁連会長選挙公聴会雑感 »

仙台ホテル閉館

仙台駅前にある老舗の仙台ホテルが昨年12月一杯で閉館となりました。

先日、ホテルの前を通りかかったら、中は真っ暗で、地下のアーケード街も閉鎖され、静まりかえってました。

あ~、本当にもう終わったんだと思うと、何か感慨深いものがありました。

私たちの世代よりもう少し上の年代の方はもっと思い入れがあるのではないかと思いますが、私たちの世代でも、仙台ホテルと言えば仙台でも特に格式の高いホテルとして有名でした。

食事がおいしく、仙台ホテルでの披露宴に呼ばれたときなどは嬉しかったものです。

仙台弁護士会との関係でも、以前は会長就任披露パーティーを仙台ホテルでよくやっていたので、下っ端の私なんかはよく準備のためにかり出されていったものでした。

スタッフの方の態度もきびきびしていてとても印象が良かったのを覚えています。打合せなどを通じて顔見知りになったスタッフの方も何人かいらっしゃいましたが、皆さん、どこかに再就職はできたんでしょうか・・・。

きっと、もうすぐ取り壊されてしまうんでしょうね。

時代の流れとは言え、とても寂しい気がします。

« 小沢幹事長の事務所に家宅捜索 | トップページ | 日弁連会長選挙公聴会雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/47307078

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台ホテル閉館:

« 小沢幹事長の事務所に家宅捜索 | トップページ | 日弁連会長選挙公聴会雑感 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ