« 品数豊富な和食:伊達路 | トップページ | ある会社整理事件 »

ノムさん、お疲れ様でした。

野村楽天のクライマックスシリーズが昨日で終わってしまいました。

残念ながら敗れましたが、試合後に野村監督が双方のチームの選手に胴上げされている姿は、とても感動的でした。

最後に岩隈を登板させたのも、野村監督らしい名采配だと思いました(試合後の岩隈の涙にはこちらもグッときました)。

振り返れば、仙台の楽天ファンはこの5年間、どんなに負けても楽天を応援し続けてきました。正直なところ、そんな時代がまだ少しは続くのを覚悟していたと思います。

クライマックスシリーズなんて夢のまた夢でした。

それをこんなに早く達成してくれて、しかも、本拠地のKスタで開催してくれたなんて、本当に夢のようです。

あわよくば日本シリーズもKスタで・・・というもっと大きな夢さえ見させてもらいました。

この1ヶ月は仙台は楽天一色で盛り上がっていたと思います(ごく一部では日弁連全国野球大会の盛り上がりもあったんですが)。

今年限りの退任は本当に残念ですが、宮城県民はきっとみんなが野村監督に感謝しています。本当にお疲れ様でした。

そして、楽天の皆さん、野村監督の夢を継いで、来年こそ日本シリーズを仙台で開催してください。

花巻東の雄星君も、なんとか楽天に来てくれないかな~・・・。

« 品数豊富な和食:伊達路 | トップページ | ある会社整理事件 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

どこかで日弁連全国野球大会の詳しい詳細情報拝見することは出来ますでしょうか。

simoneさん、コメントありがとうございます。
残念ながら、全体的な情報としては載せていません(というか、私がこのブログにでも書けば良かったんですけど)。
とりいそぎ、結果だけでしたら以下のとおりです。
大阪が11年ぶり3度目の優勝、東京は11連覇ならずという結果でした。

1回戦 沖縄 2-3 広島
     大阪 2-1 名古屋
     札幌 1-3 仙台
     横浜 0-1 東京

準決勝 大阪 7-0 広島
     東京 9-3 仙台

決勝  東京 0-3 大阪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/46576128

この記事へのトラックバック一覧です: ノムさん、お疲れ様でした。:

« 品数豊富な和食:伊達路 | トップページ | ある会社整理事件 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ