« 事件は誰のもの? | トップページ | 秋の気配:オフコース »

ランチもデル・カピターノ

シルバーウィークはどこにも出かけず、半分くらい事務所に来てたので、すっかり仕事がはかどりました(苦笑)。

せめてお昼くらいはゆっくりランチしようと思い、以前ご紹介したデル・カピターノに行ってみました。休日でも同じランチをやってるのがとても嬉しいところです。

ランチセットは1,200円でサラダ、メインの一品、パン、デザート、ドリンクが付きますが、このお店の太っ腹なところが随所に現れています。

まず、席に座ると、ミネラルウォーターとスパークリングウォーターがどちらもボトルで出てきます。これって普通はお金を払って頼むものじゃないの?と思うくらい立派なお水で、特にスパークリングウォーターは私のお気に入り。

サラダは前菜風にきれいに盛りつけられ、魚介のマリネやゆで卵などが添えられていて、見た目にもゴージャス。これは、普通に「前菜」と呼んでいい領域ですね。

更に、メイン料理はパスタや魚料理・肉料理から一品選べて、値段はどれを選んでも同じです。

私は「ボラと野菜のグリル」を選びましたが、ボラは皮はパリパリで中はジューシー、野菜(ネギ・ピーマン・プチトマトその他)もグリルしたことによって野菜の甘みが引き立てられて、噛むとじわ~っとおいしさが口一杯に広がります。

一緒に行った妻は鴨のラグーのパスタを頼んでいたので、少しずつシェアして食べてみましたが、こちらもチーズがたっぷりの濃厚な味ですごくおいしいです。

デザートはアップルパイでしたが、こちらも素朴ながらほっとする味わい。

これだけでもすごいのに、ドリンクにはコーヒーなどのほかに、ビール・ワインなんかも選べるのです!更に、100円で追加オーダーもできるとのこと。

さすがに社会人としては昼からビールやワインは飲めないのが残念なところですが、本当にのんびりしていい日があれば、是非ワインで優雅にランチを楽しんでみたいところですね。

これで1,200円はかなりのコストパフォーマンスです。

更にサラダを前菜に替え、デザートを豪華にした1,800円のコース、メイン料理を2品選べる2,600円のコースなどもあるみたいです。もっとリッチに決めたい方は是非どうぞ。

デル・カピターノ

http://www.delcapitano.info/

« 事件は誰のもの? | トップページ | 秋の気配:オフコース »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/46279428

この記事へのトラックバック一覧です: ランチもデル・カピターノ:

« 事件は誰のもの? | トップページ | 秋の気配:オフコース »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ