« テロリストのパラソル:藤原伊織 | トップページ | ジュニアロースクール仙台今年も無事終了 »

タイ料理:バンタイランナー

こちらのお店も、以前の記事にコメントを寄せてくださった方ご推奨のお店です。

私もタイ料理は結構好きなので、事務所の近くにこんな本格的なタイ料理のお店があるのは嬉しい限りです。

ランチにしか行ったことがありませんが、ランチメニューは全部セットで1050円均一。

定番のグリーンカレーやタイ風焼きそばのパッタイもとてもおいしいのですが、やはり一押しはトムヤムクンのヌードルでしょう。

具材・スープ共にかなり本格的な味です。辛さは抑えてあるようですが、それでも食べ進むうちにじわじわと汗がにじみ出てきます。特にスープは後を引く味で、ついつい全部飲んでしまいます。

これにタイ風サラダとチャーハン、デザートにコーヒー付きでもうお腹いっぱい。「コプクンカー」(タイ語でありがとうの意味)って気分になって店を出ます。

このお店もいつも意外と女性率高いです。女性って、タイ料理好きなんですかね。

ところで、トムヤムクンにもたくさん入ってる香草ですが、どの範囲のものまで食べられるんでしょう?

口の中にモゾモゾ残るのもあるので、私はいつも途中で諦めて残してしまいますが、頑張って全部食べるものなんでしょうか?それとも、最初から食べないものなんでしょうか。

3階にはタイ式マッサージのお店もあるので、仕事の手が空いたらこっそり1時間くらいマッサージに行ってやろうと狙っているのですが、なかなか実現していません。小さな夢ってとこです(ホントに小さい・・・)。

バンタイランナー

http://www.banthailanna.com/index.html

« テロリストのパラソル:藤原伊織 | トップページ | ジュニアロースクール仙台今年も無事終了 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
私もエスニック料理が好きなので そこの店も行きました。
ちょっと場所がわかりにくいですが・・・
本格的な味ですよね。

でも 私はもっと美味しいと思ってる店があるので エスニック料理が食べたくなると国分町に足を運びます
「渡来亭 国分町」で検索で出てきますので もしよろしかったら いかがでしょうか?
誰と行っても 皆に美味しいといってもらっています!

ひろみんさん、コメントどうもありがとうございます。
ご紹介いただいたお店、いつか行ってみたいと思います。これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/45721040

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理:バンタイランナー:

» パタヤビーチへようこそ!ってありましたよね [ばんこっきーのタイタイ興味わーるど]
癒しの地だと断言できます。 [続きを読む]

« テロリストのパラソル:藤原伊織 | トップページ | ジュニアロースクール仙台今年も無事終了 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ