« ユージニア:恩田 陸 | トップページ | 好きな温泉旅館:繋温泉 ひぃなの宿 湖山荘 »

ラーメン:みずさわ屋

仙台西部の愛子(あやし)にある最近ちょっと有名なラーメン屋さんです。

弁護士会の職員に教えてもらって早速行ってみました。

出先の用事を済ませて駐車場に着いたのは開店30分前。さすがに一番乗りでした。

でも、食べ終わって出て来た頃(それでも開店15分後くらい)にはもう店頭の行列はもとより、駐車場が順番待ちの状態。よかった。早めに着いてて・・・。

駐車場がわかりにくいこともあるので、時間に余裕をもって行く方がよいでしょう。

さて、肝心のラーメンですが、さっぱり醤油味の細めん。トッピングはいろいろあるもののラーメンはこの1種類のみ。自信のほどが窺われます。

ネット情報ではチャーシュー系の麺がオススメとのことだったので「やわらか肉そば(850円)」をオーダー。

出て来てびっくり!厚さ1~2㎝くらいの分厚いチャーシューが4〜5枚どんぶりの表面を覆っており、麺が見えません。スープも表面張力なくらいタップリ。

第一感は「こりゃとても食い切れん」って感じでした。

が、それでもとにかく肉を食わないことには麺を表に出してあげられないので、肉からかぶりついてみました。すると、名前のとおりとっても柔らかく、見た目ほど脂っこくもないので意外に食べやすい感じ。

スープと麺がさっぱりしてる分、肉とのバランスも良く、思ったよりもスイスイ箸が進みます。

さすがに最後はお腹いっぱいにはなりましたが、最後までおいしく食べられました。

食べざかりの若手体育会系弁護士さんに特にオススメ。

そうでない方は、煮卵入りなどもおいしそうですよ。

チャーハンも評判のようなので、今度はラーメン&チャーハンの組み合わせも試してみたいですね。あ〜、メタボが心配。できれば半チャーハンとのセットメニューなんか作ってください。

みずさわ屋:宮城県仙台市青葉区栗生5-22-3

http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000181/

« ユージニア:恩田 陸 | トップページ | 好きな温泉旅館:繋温泉 ひぃなの宿 湖山荘 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/44599655

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン:みずさわ屋:

« ユージニア:恩田 陸 | トップページ | 好きな温泉旅館:繋温泉 ひぃなの宿 湖山荘 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ