« 今日からブログ2年目 | トップページ | 容疑者Xの献身:東野圭吾 »

イタリアン:イル・クオーレ

ここもランチのパスタをよく食べに行くお店です。

本当は、もっと早く書く予定だったのですが、「ネタ切れ」のときのために取っておこうと思ったら今になっちゃいました。

こちらのパスタはいろいろな種類がありますが、しっかりアルデンテにゆでてあるので、シャキシャキ感があり、イキの良さを感じるパスタです。

ランチタイムはパスタにスープorサラダ、ドルチェ・コーヒーで840円(サラダとスープをどちらも付けると210円増し)ですが、土日だけはそれに更にメインディッシュの魚or肉料理を付けて1640円というコースもお目見えします。

この前、土曜日に仕事で事務所にきたときに、せっかくなので奮発してBコースをオーダーしてみました。

スープ

じゃがいものポタージュ。素朴な味わいでホッとする味。

パスタ

志波姫ポークの白ワイン煮込みソース。ポークがほろほろとよく煮込んであり、パスタとよく絡んで、いつもながらおいしかったです。

メイン

子羊と地場野菜のグリエ。子羊は香ばしくてジューシー。ボリューム感もあり、かなり満足できます。付け合わせの野菜もしっかりグリエしてあり、ホクホクと野菜の甘さを楽しめます。メインが付くとお値段的にはちょっと張っちゃいますが、この一皿は絶対お勧めですね。

これにドルチェとコーヒーで、優雅なランチタイムを満喫しました。

もっと時間に余裕があれば、グラスワインなんかも合わせて楽しみたいですね~。夜は行ったことがないので、是非一度行ってみたいと思います。でも、女性率高いです。

イル・クオーレ

http://ilcuore.exblog.jp/

« 今日からブログ2年目 | トップページ | 容疑者Xの献身:東野圭吾 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
たまたま、かめちゃん先生のブログを見つけて、時々拝見しています。
先生はイタリアン等洋風のお店がお好きのようですが、イルクオーレ近くのタイ料理店(店名は忘れましたが、五橋通り沿い)がおいしいので、気が向いたらお試し下さい。

コメントありがとうございます。多分、あの店ですよね・・・。
いずれ書こうとは思っていましたが、結構量が多いので、よっぽどお腹が空いてるときじゃないと行かないんですよね・・。
でも、事務所から近いので、そのうち書くと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/43764974

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン:イル・クオーレ:

« 今日からブログ2年目 | トップページ | 容疑者Xの献身:東野圭吾 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ