« 仙台弁護士会野球部初戦敗退! | トップページ | 好きな温泉旅館その5:鎌先温泉みちのく庵(宮城県白石市) »

法曹ソフトボール大会

土曜日、法曹ソフトボール大会がありました。

これは、毎年行われているもので、法曹三者(裁判所・検察庁・弁護士会)の数少ない交流の機会の1つです。

普段はそれぞれビミョーな緊張関係(?)に立つ三者も、この日ばかりは和気藹々と白球を追いかけます。

さて、初戦は検察庁対弁護士会戦でした。

検察庁チームは集合時間を厳守してみんなで事前の練習に余念がなく(さすが検察一体の原則)、意気込みを感じさせられましたが、その予感どおり序盤から猛打爆発。ホームラン2本(3本だったかな?)であっという間に5点差に。

弁護士会チームも終盤反撃しましたが、とき既に遅く、5対2で敗れてしまいました。

2回戦は弁護士会対裁判所。こちらは逆に裁判所の堅さが抜けない内に弁護士会が大量点を奪い、結局11対3と弁護士会チームの快勝。

いよいよ雌雄を決する3回戦。全チーム1勝1敗の場合は得失点差の勝負になるので弁護士会にも優勝のチャンスが残っています。

そのため、弁護士会チームは全員で裁判所の応援に回りました。

しかし、その前の試合では弁護士会が裁判所に圧勝だったので、裁判所が検察庁に勝ってくれることはかなり期待薄・・・。と、思いきや、試合が始まってみると、裁判所チームは先ほどとは一転、攻守続発で緊迫した好ゲームとなりました。

弁護士会チームの応援にも俄然熱が入ります。

そして、裁判所チームは少ないリードを守りきり、3対2で見事勝利を納めたのです。

勝った裁判所よりも弁護士会チームの方が大盛り上がりでした。

という訳で、今年の法曹ソフトボール大会は、得失点差により弁護士会チームの奇蹟の優勝で幕を閉じました。

試合後の懇親会も、1勝1敗同士なのでそれぞれ勝手に言いたいことが言えて、とても和やかな雰囲気でした。私もおいしいお酒を飲んだことは言うまでもありません。

« 仙台弁護士会野球部初戦敗退! | トップページ | 好きな温泉旅館その5:鎌先温泉みちのく庵(宮城県白石市) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/43140477

この記事へのトラックバック一覧です: 法曹ソフトボール大会:

« 仙台弁護士会野球部初戦敗退! | トップページ | 好きな温泉旅館その5:鎌先温泉みちのく庵(宮城県白石市) »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ