« 日弁連合同採用情報説明会 | トップページ | 仙台弁護士会野球部初戦敗退! »

なごみ食堂の「おばんざいランチ」

仙台地方検察庁向かいのホテルレオパレス仙台の地下にあるお店。

ここの「おばんざいランチ」はすごい!

何がすごいかというと、おかずのボリューム!

780円で、おばんざいのおかずが5品付くのですが、この手のおかずたくさんのランチだと1品当たりの量は少ないのが普通で、例えて言うなら、お茶碗の半分くらいの小さな小鉢に1品ずつ入って出てくるって感じのものを予想してたのですが、ここの小鉢は1つ1つがでかい!

全部お茶碗の大きさより大きいくらいの器で、それが5品も付いてくるので、本物のご飯茶碗と合わせて、見た目はご飯6杯!?って感じでどど~んと出てきます。そんで更にご飯と味噌汁はお代わり自由だそうですが、私はそれ以前におかずが食べきれるかどうかの方が心配になりました。

私が行ったときのおかずは切り干し大根、ひじき煮、肉じゃが、牛肉と大根の煮物、サンマの煮付けでしたが、おかずで満腹になったのは久しぶりです。

味付けは上品な薄味でおいしいし、家庭料理っぽくて野菜もたくさん取れるので、栄養が偏りがちな独身若手男性弁護士さんには特にお勧め。もちろん、それ以外の方もどうぞ。

それ以外の定食の場合も、メインのおかず1品に加えて、大皿盛りのおばんざいを小鉢で自由に取って食べられますので、こちらもお得。

お店の内装も昭和の食堂っぽいレトロな雰囲気で、なごみます。

仙台市青葉区大町2丁目3-1 ホテルレオパレス仙台B1F

なごみ食堂

http://www.leopalacehotels-sendai.jp/category/1200545.html

« 日弁連合同採用情報説明会 | トップページ | 仙台弁護士会野球部初戦敗退! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/42588491

この記事へのトラックバック一覧です: なごみ食堂の「おばんざいランチ」:

« 日弁連合同採用情報説明会 | トップページ | 仙台弁護士会野球部初戦敗退! »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ