« 日本弁護士連合会人権擁護大会in富山~番外編~ | トップページ | 小さな幸せ »

富山ラーメン:西町大喜

グルメシリーズも富山人権大会にちなんで番外編です。

富山では「富山ブラック」と呼ばれる黒いスープのラーメンが人気だそうで、こちらがその発祥のお店のようです。ガイドブック片手に私も行ってみました。

なぜ「ブラック」かと言うと、黒醤油をたっぷり使った真っ黒なスープなのです。

濃いめの味付けが好きな東北人の私でも「しょっぱ~」と思うくらい、ガツンと濃い醤油味のスープで、飲んだ瞬間強烈なインパクトがあります。店内には有名人の色紙もたくさん飾ってありました。

太麺とたっぷりのチャーシューとでボリューム感も満点で、普通サイズの「小」でもかなり満腹感があります。メニューは中華そばの「小」と「大」と「特大」しかありません。

慣れるとクセになりそうな味で、富山に住んでたらきっと定期的に通っちゃうだろうなと思いました。駅前に支店もあるようです。

西町大喜

富山県富山市太田口通り1-1-7

« 日本弁護士連合会人権擁護大会in富山~番外編~ | トップページ | 小さな幸せ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/42778671

この記事へのトラックバック一覧です: 富山ラーメン:西町大喜:

« 日本弁護士連合会人権擁護大会in富山~番外編~ | トップページ | 小さな幸せ »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ