« 仙台弁護士会野球部地区予選突破! | トップページ | 富山ラーメン:西町大喜 »

日本弁護士連合会人権擁護大会in富山~番外編~

前々回に引き続いて富山で行われた日本弁護士連合会人権擁護大会について書きたいと思います。

とは言っても、今回は観光中心です。人権擁護大会は毎年各地であるので、その土地土地での名物料理を食べたり、少し足を伸ばして観光地を巡ってみるのも楽しみなものです。

今回も、富山の海の幸などを仙台弁護士会の連中の一緒に楽しみました。

白エビ、ホタルイカ、バイガイ、ゲンゲ、こぶ締め、鱒寿司など、富山はおいしい物が一杯ありますね。

もちろん、日本酒も。おいしくてちょっと飲み過ぎちゃいました。

大会の合間や前後に少し観光もして来ましたので写真でもご紹介したいと思います。

まずは、前泊した金沢から(仙台から富山は直行便が出ていないので私は金沢に前泊しました)、兼六園です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

Dscf1334

思ったよりも広く、全部回るのが一苦労でした。水や築山の使い方がとても上手だと思いました。

                                                   

                                 

                                                                                                                                                                   

              

                                              

次は白川郷の合掌造り集落です。岐阜県ですが、富山からも1時間ちょっとで行けます。仙台弁護士会の仲間でレンタカーを借りて行ってみました。

Dscf1351

テレビや写真では何度も見たことがありますが、やはり実物を見ると、得も言われぬ感動がありますね。合掌造りの民家がそのまま民宿になったりしていますので、雪の時期にでも泊まりに来てみたいところです。

                                     

                                                                                   

                                                                                                                                                                                        

                                    

                                     

大会の翌日は、立山・黒部アルペンルートを通り抜けて長野県側に回って帰ってきました。アルペンルートは是非一度は行ってみたいと思っていたところなので、今回はとても楽しみにしていました。

Dscf1366_3

まずは室堂のみくりが池から望む立山です。室堂付近はハイキングコースがたくさんあり、高原のさわやかさを気軽に楽しめます。

Dscf1384

トンネルを抜けて大観峰から望む黒部湖です。空気がとても澄んでいて感動的でした。紅葉はもう少し先って感じでした。この後、ロープウェイで黒部湖に降り、黒部ダムを見学して帰ってきました。

ブログに貼り付けて見ると、ちょっと写真が粗いですね。すみません。もう少し画素数を大きくして撮影すべきでした。

« 仙台弁護士会野球部地区予選突破! | トップページ | 富山ラーメン:西町大喜 »

弁護士業務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/42772655

この記事へのトラックバック一覧です: 日本弁護士連合会人権擁護大会in富山~番外編~:

« 仙台弁護士会野球部地区予選突破! | トップページ | 富山ラーメン:西町大喜 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ