« 北京オリンピック開幕 | トップページ | 火車:宮部みゆき »

優しいランチ:cafe anbien(カフェ アンビエン)

事務所の近くの小さな喫茶店ですが、小さなビルの2階にさりげなく存在しているので、うっかりすると見過ごしそうなお店です。でも中に入ると明るくこぎれいでリラックスできる雰囲気です。

ここのランチの何が優しいかというと、まず「体に優しい」。

メニューはメインの料理1品に野菜の小鉢、しそ巻き、味噌汁などですが、野菜を使ったものが多くヘルシーです。味噌汁も結構具だくさんで食べ応えあります。

私が行った日は、メインがゴーヤチャンプルー、小鉢は「冷たいなすの揚げ煮」でしたが、ボリュームもまずまずで、質・量共に男性でも十分満足できます。

また、店内は全面禁煙で健康的なのも「体に優しい」ところです。

更に、「財布に優しい」。

何と、日替わりのランチは500円!それでいて上記のような充実した内容なので、かなりお得感あります。足りない人は50円増しでご飯のお代わりもできます。

700円の晩ご飯というのもあるようなので、残業の途中で晩飯でも・・というときは利用してみたいと思ってます。東北大学にも近いので、昼時は学生さんも多いらしいです(私はいつも時間をずらして行ってます)。

ドリンクメニューも300円からとリーズナブルで、いろいろなメニューがあります。ケーキやフレーバーティーもおいしいみたいですよ。

cafe anbien   仙台市青葉区一番町1-15-40-2F

http://gourmet.gyao.jp/0004004686/

« 北京オリンピック開幕 | トップページ | 火車:宮部みゆき »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/42096748

この記事へのトラックバック一覧です: 優しいランチ:cafe anbien(カフェ アンビエン):

« 北京オリンピック開幕 | トップページ | 火車:宮部みゆき »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ