« 仙台での東北弁護士会連合会定期大会無事終了 | トップページ | 路地裏の少年:浜田省吾 »

フレンチレストラン:プレジール

最近よく雑誌で見かけるこのお店。

昼時はいつも満席で、予約も当日取れにくい状況です。

私も1回だけ1人でぶらっと行ったときに入ることができたのですが、それ以外はことごとく満席で入れませんでした(大体は奥様軍団に占領されています)。

今回、弁護士会の関係者と食事に行くことになったので、ちゃんと予約を入れてディナーを味わってみました。

アミューズ、前菜、スープ、魚料理、口直しのグラニテ、肉料理、デザートのフルコースでしたが、さすがに評判のお店だけあって、どれもとても満足できる内容でした。

前菜は選択制なので、よく雑誌で紹介されてるつぶ貝のブルギニオンを食べてみました。ガーリックオイルの風味が利いていて、評判どおりのおいしさでした。でも、ほかのメンバーが頼んだテリーヌなどの料理もとてもおいしそうで、次は是非そちらも食べてみたいと思いました。

魚料理は本日のお勧めで、「時鮭」のグリルでした。火加減がちょうど良く、外はパリパリ、中はややレアで繊細な味わいでした。

肉料理も選択制なので、私は変わったところで「イノシシ肉のビール煮込み」にしてみました。じっくり煮込んであるのでしっとりした味わいの中にも野性味を残してあり、とてもおいしくいただきました。付け合わせの野菜も素材の味をそのまま活かしてあり、メイン料理をうまく引き立てていました。

ほかのメンバーが頼んだ羊、シャモ、豚などの料理もそれぞれとてもおいしそうで、目移りしてしまいました。こちらも次の機会には別なものを頼んでみたいですね。

デザートも皆別々のものを頼みましたが、それぞれ一工夫が光るものばかりで、皆、大満足でした。

なかなかゆっくりディナーを楽しむ機会というのは作りにくいので、とても楽しい1日でした。

いつか、事務所のスタッフとも来たいお店です。

Plaisir(プレジール):仙台市青葉区大町2丁目3-23

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007502434/

« 仙台での東北弁護士会連合会定期大会無事終了 | トップページ | 路地裏の少年:浜田省吾 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/41778292

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチレストラン:プレジール:

« 仙台での東北弁護士会連合会定期大会無事終了 | トップページ | 路地裏の少年:浜田省吾 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ