« 中・高生のためのサマースクール、ただいま準備中! | トップページ | フレンチレストラン:プレジール »

仙台での東北弁護士会連合会定期大会無事終了

7月4日に東北弁護士会連合会定期大会が仙台で行われました。

各県持ち回りなので、今年は6年ぶりに仙台での開催ということになります。

晴れの大会なので、準備に遺漏があってはならないと、仙台弁護士会では1年以上前から準備委員会を作って準備に当たってきました。

その甲斐あってか、参加者総数286名(6年前は200名強)と、盛会のうちに無事終了しました。

午前中は憲法9条と非軍事的国際貢献についての講演で、弁護士以外の一般参加の方の姿も多数見られました。

午後から大会本番で、今回の議案は憲法の平和的生存権に関する宣言と法曹人口の見直しを求める決議の2本でしたが、いずれも活発ながらも整然とした議論で、無事に2本とも可決されました。

その後の日本弁護士連合会執行部との意見交換会も含めて、途中若干時間がおしたものの、ほぼタイムスケジュールどおりに進行できました。この手のものは得てして予想外のハプニングがつきものですが、今回は大きなトラブルはなかったように思います。

夜の懇親会では東北各地から集まった弁護士があちこちで談笑の花を咲かせ、皆さん楽しそうでした。イベントものは無事に終わるととにかくホッとしますね。

準備委員会の方々始め、仙台弁護士会の関係者の皆さん、本当にご苦労さまでした。

« 中・高生のためのサマースクール、ただいま準備中! | トップページ | フレンチレストラン:プレジール »

弁護士業務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/41753853

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台での東北弁護士会連合会定期大会無事終了:

« 中・高生のためのサマースクール、ただいま準備中! | トップページ | フレンチレストラン:プレジール »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ