« 日弁連定期総会 | トップページ | 人間失格:太宰治 »

大阪城

前回の記事の余談ですが、日弁連総会で大阪に行き、空き時間を利用して大阪城に行ってきました。

大阪には何度か来たことがあったのですが、いつも仕事ばかりで自由時間がなかったので、観光らしいことは今までしたことがなかったのです。

大阪城と言えば豊富秀吉が作ったものとばかり思っていましたが、今ある大阪城は冬の陣・夏の陣で焼失したのを徳川幕府が再築したもの(を復興したもの)なのですね。初めて知りました。

私は旅行先にお城があるととりあえず一度は立ち寄って見たくなってしまう正統派日本男児なのですが(笑)、家族にはいつも不評なので、家族旅行では断念せざるを得ません。なので、こういう仕事がらみのときに1人でぶらっと立ち寄るのはちょっとした楽しみでもあります。

2008_05300093

だからと言って、このブログに大阪城の写真を載せても、別に誰も喜ばないとは思いますが、まあ一応お約束ということで・・・(笑)。

« 日弁連定期総会 | トップページ | 人間失格:太宰治 »

弁護士業務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/41390321

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城:

« 日弁連定期総会 | トップページ | 人間失格:太宰治 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ