« 仙台弁護士会執行部合宿 | トップページ | KYという言葉について »

伊達公子さん復帰戦活躍おめでとう!

テニスの伊達公子さんがプロ復帰初戦のツアーでシングルス準優勝、ダブルス優勝という好成績を挙げられました。

伊達さんといえば、全盛期の頃はちょうど私が弁護士登録ばかりの頃と重なり、世界で活躍する姿が本当にまばゆく感じられたものです。グラフに勝った試合なんかはとても感動的でした。当時はちょっとしたテニスブームで、仙台弁護士会のテニス部も活発に活動していました。

そんな彼女が、12年ぶりに現役復帰というのは驚きましたが、いきなり初ツアーでこのような好成績というのはなおさらびっくりです。もちろん、ご本人の努力があってのこととは思いますが、ご主人をはじめ、周りの支えがあってこそのことだろうと思います。

逆に言えば、男でも女でも、どんな年齢でも、どんな環境にあっても、自分のやる気さえあれば力を発揮できるということの証明だとも思えます。伊達さんのさわやかな笑顔は、きっと、それを証明したさわやかさなのではないでしょうか。

12年前の頃よりも、試合ができることだけでもとても楽しそうに見えるのは、そんなこともあるのかも知れません。

来週もすぐ次のツアーだそうです。同世代(って言ったら伊達さんは怒るかな?一応5歳くらいの違いは「同年代」の範囲内ということで・・・)の代表として、ずっとずっと頑張って欲しいものです。

« 仙台弁護士会執行部合宿 | トップページ | KYという言葉について »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/41103715

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達公子さん復帰戦活躍おめでとう!:

« 仙台弁護士会執行部合宿 | トップページ | KYという言葉について »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ