« 昔の友人とネットでの再会 | トップページ | 日弁連定期総会 »

レストランミウラ

事務所で修習していた司法修習生の弁護修習が終わったので、慰労を兼ねて最後の日は少し贅沢をしようと、大町の「レストランミウラ」に行ってきました。

ちなみに司法修習生というのは司法試験に合格して弁護士・裁判官・検察官になるための研修をしている人で、大体2ヶ月ずつ、それぞれの現場に配属されて実地研修を受けています。

さて、レストランミウラですが、ここは海の幸系のフレンチがおいしいお店で、何年か前に年末の事務所納めの日にスタッフみんなでランチコースを食べに来たことがあります。

お昼のランチは魚のコースが1700円、お肉のコースだと500円増しになりますので、そうそうしょっちゅうは来られませんが、味といい、お店の雰囲気といい、とても優雅な気分にさせてくれます。

私たちが行った日のコースは、魚介類のアミューズ、じゃがいものポタージュにメインは鰆とホタテのポワレでした。どれもとてもおいしかったのですが、特にメインの魚料理のソースがとてもおいしく、満足しました。器にも凝っていて、最初のアミューズはガラスのコップみたいな器で涼しさを演出していました。

食後のデザートもチョコレート風のプチケーキとミントっぽい感じのアイスクリームの2種で、ゆっくり楽しませていただきました。

最近は繁華街から少し離れたこんなあたりにもおしゃれでおいしいお店が増えており、嬉しい限りです。

でも、ここも女性率が圧倒的に高いのと、お昼もいつも込んでるので、なかなか男1人では行きにくいのが残念なところです。

普段は忙しくてお昼はキーボード叩きながらコンビニおにぎりというパターンも多いので、たまに修習生がいるときは私たちにとっても気分転換になっていいですね。

restaurant miura 

仙台市青葉区大町1-1-18-1F 022-214-6608

« 昔の友人とネットでの再会 | トップページ | 日弁連定期総会 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/41356763

この記事へのトラックバック一覧です: レストランミウラ:

« 昔の友人とネットでの再会 | トップページ | 日弁連定期総会 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ