« ホテルオークラ東京 | トップページ | 伊達公子さん復帰戦活躍おめでとう! »

仙台弁護士会執行部合宿

先週土日に仙台弁護士会の執行部で秋保温泉に合宿に行ってきました。

「温泉で合宿」と言えば、きっと飲んで騒いで風呂入って・・・的なお気楽なものと思われるかも知れませんが、さにあらず、きちんと会議室を借りて初日5時間、二日目3時間とみっちり会議をやってきました。

仙台弁護士会執行部は全部で9人のメンバーですが、1年任期で毎年変わるので、1年ごとにメインで取り組むテーマも違ってきます。

なので、年度の早い内に合宿でみっちり議論をして、メンバーの意識を共通にしたり1年間のグランドデザインを作ったりするのはとても大事なことです。

今回もいくつかの重大テーマについて1年間の進め方の確認をすることができて、とても有意義だったと思います。

それと、会議後はやっぱり飲んで騒いで・・・になった訳ですが、それもまたメンバーの結束を高めるためにはとても良かったと思います。

楽しい1泊二日でした。

« ホテルオークラ東京 | トップページ | 伊達公子さん復帰戦活躍おめでとう! »

弁護士業務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/41032838

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台弁護士会執行部合宿:

« ホテルオークラ東京 | トップページ | 伊達公子さん復帰戦活躍おめでとう! »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ