« 証人尋問 | トップページ | 振り込め詐欺被害金取り戻し »

うなぎ 東海亭

宮城県登米市にある有名なうなぎ屋さんです。

北上川沿いにあるのですが、昔はその川でうなぎが良く取れたので、この地はうなぎの名所になったのだとか。

仙台地裁登米支部や仙台弁護士会登米法律相談センターからも近いので、裁判や法律相談の担当で登米に行ったときはお昼をここで食べるのが定番です(多分、仙台の弁護士はみんなそうじゃないかな)。

私のお気に入りは「うなぎ二段重ね」です。

お重の中にご飯、うなぎ、ご飯、うなぎと、2段重ねになったうな重で、ボリューム満点。これを食べると、「うなぎ食ったな~」という気分を満喫できます。

これに加えて、どうせたまにしか行かないのだからと、ちょっと奮発して、キモ焼きとノンアルコールビールも付けて、ゆっくりうなぎを味わうのがいつものパターン。幸せな気分で帰ってこれます。

出張のささやかな楽しみの1つですね。

東海亭

http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=B0702020

« 証人尋問 | トップページ | 振り込め詐欺被害金取り戻し »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/40156519

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ 東海亭:

« 証人尋問 | トップページ | 振り込め詐欺被害金取り戻し »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ