« 野球部の新年会 | トップページ | 弁護士の資質 »

センター試験終わりましたね

受験生の皆さん、ご苦労様です。

私自身の受験は20年以上も前のことでしたが(しかも、当時は共通一次試験でした)、今でも懐かしく思い出します。

私は文系にしては数学が余り苦にならない方ではあったのですが、高2くらいの頃から大学受験にかけて、さすがに数学に苦手意識を持ち始め(というか、限界を感じ)、受験本番の頃は相当アップアップの状態でした。

そのためか、弁護士になってからもしばらくの間は、「高校時代にテストを受けていて、数学で大失敗して青くなっている」という夢をたまに見たものです。

夢の中では「でも、自分はもう弁護士の筈なのに、なんで数学のテストを受けなきゃいけないんだ?」と思ったところで目が覚めるというのがお決まりのパターンでした。

そんな私の息子があと2年後にセンター試験を受けるんですから、時の流れは速いものですね。

« 野球部の新年会 | トップページ | 弁護士の資質 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/17771935

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験終わりましたね:

« 野球部の新年会 | トップページ | 弁護士の資質 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ