« 借金で死なないで | トップページ | 「流星ワゴン」良かったです。 »

レストラン拓

事務所の近くにおいしいフレンチのお店ができたと聞いたので、ランチに行ってみました。

仙台エクセル東急ホテル裏の「レストラン拓」というお店です。

Aランチは、

スープ(じゃがいもとさつまいものスープ)

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み(肉と魚から選べます)

デザート(エスプレッソプリンと濃厚ミルクのアイスクリーム)

でパンとコーヒーが付いて1,500円。

これに前菜が1品付くBランチは2,500円、2品付くCランチは3,500円だそうです。

Aランチでも十分なボリュームでしたし、どのお皿もとてもおいしかったので満足しました。メインの牛ホホ肉はすごくしっとりとやわらかくて、牛肉煮込み系では今まで食べた中でもトップクラスだと思いました。デザートのエスプレッソプリンもちょっと変わった苦甘さですごくおいしかったです。

夜のコースは3,700円~だそうなので、今度は事務所のスタッフとでも来たいと思います。

でも、この手のこじゃれたお店のランチタイムっていつも女性客だらけですよね。男1人だとちょっと気恥ずかしいのがタマにキズってとこでしょうか。

なじみの焼き肉屋さんの閉店で意気消沈してたのですが、また吹き返しました。まさに、行く店あれば来る店あり、ですね(そんな諺ないっつうの)。

レストラン 拓

宮城県仙台市青葉区一番町2-10-1 グランディS 1階

022-211-5775

« 借金で死なないで | トップページ | 「流星ワゴン」良かったです。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

通りすがりの者ですが、拓の味はどうだろうと思い、こちらに辿りつきました。
他のお店も気になっていたものがありましたので
また参考に立ち寄らせて頂きます^^

creilさん、お立ち寄りいただき、どうもありがとうございます。その後、「拓」で同業者の女性の集まりが夜にあったようで、とてもおいしいと好評だったそうです。夜のメニューもきっといいと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505827/17897916

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン拓:

« 借金で死なないで | トップページ | 「流星ワゴン」良かったです。 »

お気に入りサイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ